手術から
右手は6ヶ月
左手は4ヶ月
経ちました。

早いものですねぇ。
その時はめちゃくちゃ辛いのですが…
過ぎてしまえばそんなものですよね。

手のひらの傷はほとんど目立ちません。
手首はまだちょっと目立ちますね。
私は全然気にしないけど…
うわっ、縫ってある…とか
思われるのかなぁ。

運動機能は全く支障はありません。
人差し指、中指、薬指の3本の指も
伸ばせるようになりました。

前回検診の時に不安だった
わさ~っとした全体的なしびれについては
いつの間にかなくなりました。
処方された漢方薬もきっちり飲みましたが
それによる効果なのかは…
分かりません。

先生のお話だと、効く人は効く…と。
私の場合、正直よく分からないんです。と
ぶっちゃけて言ったら
じゃあ、飲まなくてもいいね。ということ
になりました。

ばね指に関しては
直ぐに手術とかはならないけど
なっちゃったら、痛いけどよく伸ばしてね
とご指導いただきました。

次回は2ヶ月後。
10月です。
すっかり秋めいた陽気になってるかなぁ。