夏休み中に学校に連絡。
児童専任の先生にお話してから
スクールカウンセラーの予約をして
担任の先生にもお話。

先生方にどれだけの知識とフォローが
できるのか、ものすごく不安だったけど
一応お話して、フォローしていきます。と
仰ってくれたので、とりあえず一安心。

あとは家庭内での対応。

宿題がはかどらないことを話しすると
具合悪くなって嘔吐してしまったり
寝込んでしまったりしたことがあるので
私含め家族がどう対応していくか…。

そこのところは、かかりつけの小児科の
先生には教えてもらえなくて。

言葉のミサイル攻撃を平気でしてくる夫は
あからさまに宿題をしないことを
「宿題の話するとすぐ具合悪くなるよな」
ってフツーに言い放つし。

それは言っちゃいけないだろっつうの!!

今週、スクールカウンセラーの先生と
お話できるから、専門医に行くのは
それからにしようか…とか、いろいろ
考えて堂々巡りしちゃったりしてますが…

そんな矢先…
夏休み明けて学校始まってから4日目で
起き抜け嘔吐をして学校を欠席しました。

想定内だったけどね。

実際起きてしまうと…やっぱりショック。
本人がいちばんショックなんだろうけど。

週末も少し嘔吐したものの
今日は元気に学校行けました。

今週は授業参観もあるし
体験学習の説明会もあるし
スクールカウンセラーの先生と
面談もあるし…

忙しい一週間になるなぁ。
がんばろう。