先日、授業参観がありました。
とても元気に…
問題なく過ごしていました。

担任の先生ともお話させていただいたけど
先生のお話とわが娘の言うことに
相違があって不安が募りました。

学校は二期制なので、夏休み明けは
テストがちょいちょいあります。
そのテストをやる日に限って体調崩し
学校休んでしまったので先生が

「成績がつかないのでねぇ」と

ポロっと本音がもれてました。
悪気はなかったんだろうけど
さすがにショックだったわガクリ

その後
スクールカウンセラーの先生と面談。

身体的症状が表に出ているので
専門医の診察は必要とのことで
近々行くことに決めました。

スクールカウンセラーの先生は
とても話しやすくありがたかったです。

空手の先生にも
少し状況をお伝えしておきました。
稽古休むことも多くなって明らかに
稽古不足は否めない。
だから、次の昇級試験は受けられない
覚悟はしていたんです。

でも先生は、休みが多いのは事実だけど
稽古に来てるときは頑張ってるから
頑張りましょう。って仰ってくれて。
もう、神対応すぎて涙ちょちょぎれますわ

ホントにありがたいです。