一斉休校に思う | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆様、こんにちは。

本当にブログ書かなくなってしまっていて・・・久しぶりです。

 

コロナウイルスの影響で、全国の小中高の学校が

一斉休校となりました。

(要請なので、地域ごとのやり方は多少ありますが)

 

私自身、色々と思うところはあります。。

 

今回のこと

コロナウイルスというものが、まだ色々解明されていなく

症状が治まったように見えても完治していないようだったり

「わからない」ということは「恐怖」を生むのだなと

改めて思っております。

 

私自身は花粉症でもあるので

この季節、マスクは必須アイテムなのですが

ご存知の通り、手に入りませんので

家にある在庫がなくなったらどうしようとも思いますが

現状の中でどうにかするしかありません。

 

また、見えない敵と闘うにあたって

政治がちっとも頼りにならない、どころか

国民を困窮させ、疲弊させるばかりで

こういう時、自分はどう行動したらいいのか

改めて試されているのかなとも思います。

 

自分は、何を選び取っていくのか。

 

取り急ぎ、3月は休校になってしまった娘とも

わが家はなんとか乗り切れそうな目途ですが

途方に暮れている保護者さんも大勢いると思います。

私も周囲の人と、できるだけ助け合っていきたいです。

 

私は小さく活動している講師ですが

講座が中止になれば、収入はなくなりますし、

準備していた費用分は赤字になります。(主に会場費)

もっと大きなイベントを生業にしている方や、休校になった学校関係業務で

収入が途絶えてしまった人のことを思うと、他人ごとではありません。

 

ちっぽけな自分に何ができるのか。

まずは現在予定している講座は、一人でも受講生さんがいらっしゃれば

開催いたします。

3/15(日)整理収納アドバイザー2級認定講座(イオンモールむさし村山)

3/28(土)整理収納アドバイザー2級認定講座(府中プラッツ)

3/29(日)ルームスタリスト2級認定講座(イオンモールむさし村山)

もちろん、体調など無理ないよう、お気をつけてお越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

★写真がヨコになってしまってごめんなさい★