こんばんは^^ 椿です。

朝から胸いっぱいになった出来事を。

社内で使用する書類を作成中だったわたし。
センターの先生一人一人へのイメージを親御さんからコメントを頂くという作業をしていたのですが、わたしへのコメントを発見しました。

【親・子ともに愛情たっぷり。家族の幸せをモットーに根気強い指導をしてくれます】

こんな風にわたしを評価してくれた親御様に本当に心から感謝しています。

親御さんだけが幸せだったり、お子さんだけが幸せだったりすることは、家族が幸せということではありません。

家族が皆幸せって、なかなか難しい。

我が家でも、夫は息子が自閉症ということを受容することは難しい様です。
わたしだって、納得するまで時間がかかりました。

でも、障害を受容できなくても良いと思います。納得できなくても良いと思います。

ただ、お子さんをまるまる理解する。
それだけで、家族は幸せになれるとおもっています。

わたしは、それを伝えて行くだけ。