みなさんこんにちは。

自分で前髪を切ったらヘルメットヘアーになった岡直弥です。

邪魔だったので少し切っただけなんですけどね(笑)

さて、

タイトルの"チャーミー"と"コンレイ"ですが、

台風の名前です。

台風24号がチャーミー。

そして今接近している台風25号がコンレイ。

台風の名前って140個あって、

それを順番に繰り返し使用するんですって。

年間発生数の平年値が25か26なので、

5年か6年で1巡することになります。

ウサギ、トカゲ、ハト、コグマという名前もあるそうです。

1度みなさんも気象庁のページにアクセスしてみて下さい。

最後に、

今回の台風24号で被害にあったみなさん。

心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧をお祈りしています。

それではまた。

( ̄^ ̄)ゞ