こんにちは!
劇団ルート1の一力由宇です!
今日も写真のメンバーは若手と中堅でお送りします(笑)

今作「フィルムに星をつめこんで」は今までに無いハイペースで稽古が進んでいっています。
そのためワンシーンに比較的長く稽古時間を割いていけます。
写真NGが出たので載せていませんが、代表・土岐の演出にも熱が入っていますね。
劇団ルート1は演出と役者の相互関係が肝です。
演出も役者も互いにアンサーを出すことで面白い物に昇華していきます。
作品の
世界観が組み上がっていく様は説明書の無いプラモデルを組み立てていく高揚感に似ている気がします😊
「台本のこのページってこんなシーンだったんだ!?」
と新しい発見ができるのはとても楽しいです。

演出含め団員が全員同じ気持ちでしょう。
(↑確認は取ってません。)

話は変わって、
クリスマスが近づいてきましたね。
というか明日がイヴですね。
育休中はなかなか街中に繰り出すことができないので市井の状況がよくわからないのですが、コロナ禍で人の往来が無かった時期に比べればどこもずっと活気に溢れていますよね。

年末が近づいてくるにつれて、各地では寒波や大雪で大変になってきてます。
現地の方々の健康を祈ることしかできませんが、我々には我々にしかできないことを精一杯やっていくのみです。
ではまた!