新空手でした | ROOTSのブログ

新空手でした

昨日は「新空手ジュニア交流大会」にKIDSクラスから5名を出場させました。



新年度になって、初めての大会出場となりました。


この春でKIDSクラスを卒業した琉空が朝から手伝いに来てくれました。

僕が会場に到着する前に、みんなのアップを済ませてくれていたり、一人一人にアドバイスをしてくれたり、昨日のMVPは琉空でした。


試合ではようやく念願の初勝利を挙げた子、初めての敗戦、トーナメントで初入賞…など、結果はそれぞれです。

この経験を明日の糧にして欲しいと思います。


試合が全てではないし、勝利至上主義になるつもりはありません。

しかし、試合でしか学べない事ってあると思っています。


空手を習っているなら、試合は経験するべきだと思うんです。


怖さを知ったうえで、それを乗り越えて挑んでいく気持ちが強さだと思うし、何度挫折を味わったとしても、諦めずに立ち向かうことこそが強さだと思います。



小学生の習い事で、学校では学べない事を身に付けて欲しい。

生きる力になると思います。


連休の中日という日程にも関わらず、朝から子ども達を引率してくれた保護者の皆さん、お手伝いに来てくれた方々に感謝いたします。



ありがとうございました!


【入会金無料キャンペーン実施中!】

期間:2024年3月1日~4月30日迄

先着20名様限定

※残り8名。


【カラダに良いことイロイロやっています】