⭐先生のヒーロー⭐ | ルーツっ子のブログ

ルーツっ子のブログ

遂に!!!先生達のブログ完成っ♪
練習風景を載せたり、
イベントのお知らせを載せたり・・・
情報満載★★定期的にcheckお忘れなく♪

ご無沙汰になってしまい
ごめんなさいえーん



10月8日は、私誕生日でしたピンクハート
昨年に引き続きゆうかちゃんが
プレゼントをくれましたおねがい
手作りのブレスレットですキラキラ
ありがとう(*´ー`*)❤



そして10月9日は智人くんの
お誕生日でした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
この笑顔たまらないでしょラブ
もー、癒されまくり
デレデレです(*/∀\*)笑
いつまでも変わらずその笑顔を
忘れず立派に成長してほしいですルンルン




そして今日レッスンの時、
蜘蛛が出てきたんですΣ(゚Д゚)
皆様もご存知私虫が
大の苦手です。。。

でも、最近の男の子も虫は弱く
蜘蛛を見た瞬間、
俺、蜘蛛は無理!!!
気持ち悪いもん。と逃げるので
男の子やろ!!
先生を助けてよーえーん
と言うとじゃあ、やつけるわ!!と
ビビりながらも蜘蛛に
立ち向かう姿に感動えーんラブラブ

皆は先生のヒーローですチューラブラブラブラブ


そして、こちらは
シールの数を
数えているせなちゃん口笛
ルーツキッズダンスクラブでは
レッスンを頑張ったら
シールやスタンプを貼れるのですが
そのシールが貯まっていく
ということは
頑張っている証拠ですウインク
目に見えて分かる
スタンプラリーは頑張る
1つの目標にも
なっているようです照れ
もうすぐで30個貯まるー!とか
50目指して頑張る!!など
子供にはどんな形であれ
分かりやすい
目標設定が大切ですね爆笑

そしてまだまだ
話は終りませんよ!(笑)

この間生徒の発言に
驚き感心したことがありました。
それは、好きなキャラクターの
話をしていたときのことなのですが
その子はずっと
ジュウオウジャーが好きだ!と
言っていたのでもちろん
ジュウオウジャーと返事がくると
思っていたらその子の回答は
ふなっしーだったのです!!
思わず
えっ!?
ジュウオウジャーじゃないの?!
とたずねると

「ジュウオウジャーは
キャラクターじゃ無い!!
スーパーヒーローや!!」
と言われました。

この純粋な発想が
私の心に突き刺さりました。
そんな純粋な心私は
どこに落としてきたのでしょうか(笑)
この仕事をしている上で
子どもに私のありったけの
知識を教え与えているつもりでも
結局私が子ども達から教わり
思い出させ与えてくれている事の
多さに気付かされました。

子どもとの関わりは本当に
大切ですねおねがい

決して美しいだけではない
この世の中に光る
子ども達の純粋な心を
私は守っていきたいです星

では良い夢を見てください流れ星
Goodnight(*゚∀゚)っ