こんにちわ、キムです


自粛休業も半分を超えてのこり3日です

水曜日、朝からみんなでお店の大掃除!

キレイになりました🧹


普段なかなか手をつけられない所まで掃除して

気分もスッキリ!


普段はこれ、要りますか?捨てますか?

聞くけど、もう何年もずっとあったり

絶対ここにこれがあること知らないだろうなってゆうものは全て、断捨離🤫


1年使わなかったものは今後も使わない。

なんせ整理整頓する人は限られてる。

つまりわたしが奥底から見つけたものは

みんなは見つけない。誰も使わない。

捨ててもバレない🤫


適度な大きさのカゴや入れ物は収納に使えるのでとっておく。細かいものは全てカゴに入れる。


どこに置こうか迷ったものは基本捨てる。笑


上から順に。

要らないものは下に落とす。

あとでゴミ袋にまとめてつっこむ。


あースッキリした。

要らないものがなくなった分

お店の中は広くスッキリしました☺️

(お店の裏側)が。


人が1人通るのが精一杯でよくぶつかってましたが

今はもうスムーズにすれ違えます。

ストレスフリーです。


もちろんお客様に使うもの、触れる場所も清潔にしてあります😌


常に清潔に保つのが一番!

使ったものは元の場所に片付ける!

汚したらキレイにする!

ゴミは捨てる!


汚い場所にバイ菌やウイルスは寄ってくる🦠


とゆうことで残りの3

お家の大掃除で終わると思います🥺


あと姪っ子たちのお世話🥺

子どもはなぜ起きるのが早いのか。


仕事の時より早起きさせられてます

ゆえにさらに早寝。

休みだからといって生活リズムが崩れることなく

過ごしております、ありがとう🙏


エンドレスに繰り返されるアンパンマンを

一緒に歌って踊り、適度な運動もできております、ありがとう🙏


全く休みを感じない木村なのでした😌

おかげさまで、休み明けダラけることなく

元気にお仕事できそうです😊



ねぼすけが1匹。🐶