和菓子/小ざくらや一清 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

先週放送された
ここで紹介されてた豆大福と桜餅がすごい食べたくなって、ゲートウォークの帰りに、名鉄百貨店へ立ち寄りました。

小ざくらや一清さん

豆大福と桜餅

もちろん、両親に
先に味わってもらってから照れ

お下がりをいただきましたお願い

豆大福は皮も餡も豆もやや固め。
うちは固めが好きやからいい感じグッ
甘すぎず、豆感も楽しめます。
小さいかな…って思ったけど、固めの餡がしっかり入ってるから、見た目より食べごたえはありました。
ちょっぴり塩気もあって、美味しかった😋

ぐっさんが食べてた豆大福😁
(上のリンク先からのスクショです)


桜餅は…
開けたらすごいいい香りがびっくり

やばい

めちゃめちゃ美味いです。
リピ確実グッ照れ