Tokyo Highway Radioで She’s Got It を紹介していただきました! | ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba

Tokyo Highway Radioで She’s Got It を紹介していただきました!



人気youtubeチャンネル " みのミュージック "をされているMinoさんの
 
Apple Music の 人気番組 Tokyo Highway Radio (5月27日) で
 
 " ROOT SOUL / She’s Got It feat.Andrea Clarke "を紹介していただきました!!!
 
( 最新の ”ギターソロ” 特集回 こちらの 15:00あたりからです。)ぜひチェックしてください!
 
 
番組中 コメントもしていただいてまして大変光栄です! (ありがとうございます!)
 
 
少し話し広げますが
 
この方の youtubeのサイケデリックミュージックの解説動画がすごく面白くて
 
実は 僕は登録もしてたんです!
 
そのカルチャーが生まれた時代背景からすごくわかりやすく説明されていて
 
” 幻覚剤と西洋人の初めて出会いの結果がサイケデリックムーブメントだった。”
 
”西洋思想と東洋思想の出会いという側面もある。”
 
”ビートルズがインドに超越瞑想を勉強しに行ったもの
 
幻覚剤を使わないで 精神が拡張された状態にいくための修行だった。”
 
(幻覚剤の効果が 仏教でいう 悟り, 解脱に近いということですかね。)
 
”当時著名な知識人までが真剣に研究していた。”
 
などなどと かなり気になるワードが出てきます。おすすめです!!
 
 
紹介していただいたShe’s Got It はサイケデリックな要素はないですが
 
ジミヘンもビートルズのtomorrow never knowsなども
 
今もずっと好きで 今回のニューアルバムで サイケデリックな音楽にも影響受けた曲が数曲あったので
 
話を広げてしまいましたw
 
Minoさんありがとうございます!!!