なぜか何年も前のこの曲が頭に浮かんできました。

「一度だけの昨日」鈴木彩子



CD探すの面倒だからYouTubeで探したけどなくて
ググったら他のサイトで観れました。

「クラスで一番目立たないアイツ~」からの歌詞が大好きです。
学生時代の夏を思い出すかなのかな~?

明日へつながる道

中古価格
¥1から
(2012/7/10 12:27時点)





あとやはり鈴木彩子さんの歌で
高校野球をスタンドで応援している女の子目線で書いた歌が
大好きだったんだけど、タイトルが思い出せない><

たしか「九回裏のボールは*****キャッチャーミット滑り込んだ」
とかいうようなサビだったから、その女の子の好きな人は
チャンスの打席で三振になってしまったんだと思います。

誰か知っていたら教えてください。
押入れのCD探せばわかるんですけどね^^;

トーナメントで負けて

「この瞬間、私達の学生生活最後の夏は終わった」

とかいうセリフが出てくる物語も小説なのかマンガなのか
全然覚えてない
(もしかしたら似たような場面の物語を、いくつか読んでるのかも・・)
ですけど、昔からこういう高校球児と応援する女の子の
甘酸っぱく切ない物語ってキュンときちゃうんですよねー。

今年ももう全国高校野球選手権大会の予選が始まってますが
選手の数だけそれぞれの物語が生まれることでしょう。
選手や応援の皆さん、精一杯この夏を心に刻みつけてください。


番外甲子園 【コミックセット】

中古価格
¥1,757から
(2012/7/10 12:51時点)





地獄甲子園 [DVD]

新品価格
¥13,550から
(2012/7/10 12:52時点)







ウチのギルマスのフォンさんの高校球児時代も観たかったな~^^;;


ペタしてね