おはようございます!
ロザリアビューティー 坪井秀美ですっ!

本日、ロザリアビューティーは

日曜日の為お休みを頂いたおります。

ですが、ブログは一年中営業

してますので!笑

ということで先日、

無事ファスティング(断食)3日間終了し、

ただいま復食期間2日目です!

お粥の前の重湯からスタート!

なぜかって?
3日間消化酵素という

食べ物を分解する働きが

お休みしていたため

重湯から口にすることで、

『また食べ物を入れていくよ~』
『消化酵素さん働いてね~』と

挨拶をし、ゆっくり普段の

食事も消化して行ってもらうためなのです。

生まれたての赤ちゃんに

唐揚げやハンバーグを

あげないですよね?

それと同じです!

ファスティング中は、

赤ちゃんの内臓を想像すると

わかりやすいかもしれませんね(o^^o)




私はファスティングに
もうかなり慣れました(o^^o)!!

まだファスティングをされてない方は、

私には無縁の話と思っていませんか?

私も、食べるのが本当に大好きで、

朝起きて食べることを考え、

食べた後お昼の食べることを考え、

午後は夕飯を考え…

そんな人間で、普段から4人前

ペロリと平らげてもまだ行ける!

そんな人間でした!

でも、これが怖いんです。

身体はすでにお腹いっぱいなのに、

満腹中枢が狂ってしまったせいで

食欲にかられ、食べすぎてしまい、

身体に毒素ばかりを溜め込んで

しまっているのです。

ファスティングをすると、

いかに今まで食べ過ぎていたかが

よくわかります。

ファスティングをする意味は、

普段好きなものを食べて

溜まった毒素を外に出す(デトックス)

新陳代謝のアップ、

栄養を吸収しやすい体づくり

要らない脂肪を除去

などです!

今はファスティングという言葉や

酵素という言葉が間違った解釈で

情報が飛び交っています。

ダイエットするためだけではなく、

健康でいたい人、招来 医療費を

使わず過ごしたい人は必ず

正しい意味を知り、ファスティングを

するべきなのです。


今一度、食育について学びませんか?

6/6土曜日19:00~21:00
¥1000

アクトシティ浜松
研修交流センターにて

ファスティングインフォメーション

が開催されます!


すでに参加者ぞくぞくと

増えております!!

みんな若返り、自分だけ早く老けるは

嫌ですよね…(;_;)

少しでも気になる方は是非

ご参加くださいね!!

その行動がその後のあなたの人生を

一気にバラ色に変えていきますので\(^o^)/

熱く語ってしまいました…

まだまだ伝えたいことばかりですが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡