冬至の始まりは12月22日。
一年で1番陰が極まる時です。

そして翌日には蟹座の満月を迎えます。

昨年の秋から今年の11月頭まで
私たちは蠍座の木星の学びとして
家族や恋人、仲間、社会という
自分と密に接するフィールドへ
さまざまな気づきがあったように思います。

それが、この冬至を迎え
翌日の蟹座の満月を迎えることで
ある一つの終わりを迎えようとしています。


そして、終焉ののち、再び息を吹き返す。


蠍座の持つ闇の昇華も
少しだけひと段落、という感じかもしれませんね。


その流れの中で、特に意識していなくとも
何かしら潜在的な気づきを得たり
体験をしている方もいらっしゃることと思います。


Arcanaに最近お越しくださるお客様は
やはり本来の感覚を取り戻したり
自分の真の幸せ、笑顔のために
道を見つめ直される方が多いですね。


自分を表現する

一番良い方法とは何なのか?


そんな問い掛けも、あったかもしれません。


冬至は1月5日まで続きますから
そのあたりまでは闇出しにとても良い時期とも言えます。


2月には立春を迎えますので
新しいサイクルへと入ります。

目覚めのアラームが鳴り響く時
私たちは何を思うのか。


この肉体で何を感じ取り
この眼で何をとらえ
この心に響かせるのか。


どれほど繊細に甘受できるかは
きっと今の過ごし方にかかっているのでしょう。

自分なりのデトックスをしていくと
とても良いと思います。


身近ことならば、感情を歌として発散したり
スポーツで肉体の昇華を流したり
自然の中で呼吸して感覚を養ったり。

温泉で心とカラダをほぐしたり
リラクゼーションで癒したり。

好きな香りでお部屋を居心地良くしたり
肌触りの良い洋服をまとったり。

何か大きくことを進めていきたいのなら
内面を見つめなおすワークや
ヒーリングも良いかもしれませんね。


自分の心が震えるものを選んで
どうぞこの冬至の流れに乗ってみください。


良い変容が訪れますように。


尚、Arcanaは30日まで
高田馬場サロンでセッションが可能です。

年始は6日から開始予定です。
年内のセッションをご希望の方は
お早めにご連絡くださいませ。









メニューについてわからない場合や

時間外のセッションについても可能な場合があります。


お気軽に下記アドレスお問い合わせください。


arcana00yuki@gmail.com




【サロンの状況】

20日…13ー16時
21日…臨時Open!17ー19時
22日…臨時Open!20ー21時
23日…13ー21時
24日…臨時休業
25日…臨時Open!14ー21時
26日…13ー21時
27日…15ー21時
28日…定休日
29日…臨時Open!満席♡
30日…13ー21時
31日…冬休み

★1月

1ー5日…冬休み

6日…13ー21時
7日…13ー21時
8日…定休日
9日…臨時休業
10日…13ー21時
11日…定休日
12日…定休日
13日…13ー21時
14日…13ー21時
15日…定休日


Arcana  黒碕ゆき