2020年が始まりましたね。

 

個人的に、年が明けるというと、

2月4日の旧正月のイメジーが強くあります。

 

なかなかこの違和感に納得ができなかったのですが、

今年は少しだけ視点を変えて、

社会にとっての区切りなのだと考えることにしました。

 

現代社会の決めた、

ひとつの区切り。

 

 

社会という枠組みと、

自然界という枠組みは、

上手く混じり合っている様で、

実は全く違う構造をしています。

 

自然界を流れゆく紐だとすると、

ひとつひとつ、どんな領域か人が把握しやすい様、

目印としてリボンを結ぶ様な感覚です。

 

このリボンがなければ、

狩猟民族の様に、

大地の流れで生きていくことになります。

 

そうすると、大陸が違うと全く意思疎通が取れなくなってしまいます。

春が芽吹くころ、と言われても、

大陸どころか同じ国であっても、

東と西では時期がずれてしまいます。

 

カレンダーに記されたリボンの結び目は、

現代社会にとってとても大切な役割を果たしてくれていたのですね。

 

 

そんな2020年1月1日、みなさんはどのように過ごされているでしょうか?

こうしたリボンの節目というのは、

私たちの意識をより明確にしてくれる時でもあります。

 

家族と過ごす人、一人を満喫する人、仕事をしている人…。

 

様々な過ごし方があると思いますが、

ほんの1分、一人の時間をとって、

自分が現代社会でどのように行動していくか、

改めて考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

さて、そんなみなさんに、新年初のメッセージをお届けしたいと思います。

 

 


 

 


 


 

 

『目の前のことに丁寧に取り組む・コツコツ積み上げる』

 

 

あなたが目的に向かって進む時、

それはあまりに遠く感じたり、

全く道が見えなかったり、

心には不安や、疲労が見えるかもしれません。

 

けれど、絶対に、あなたがなぜそれを成し得たかったのか、

その心だけは忘れないでください。

 

あなたは今、大きな成長の時にあります。

 

もしかすると今大切なのは、

心地好さの中に答えを見つけることではないのかもしれません。

何かと向き合う自分の中に湧き起こる怒りや、

葛藤を通して、見えてくる世界と対峙し、

今まで見えていなかった課題を知ることになるかもしれません。

 

ですが、スピリットたちはそんなあなたをいつも見守っています。

十分に乗り越えられるパワーを持ったあなたは、

その心のままに、課題と向き合い、

痛みを味わいながら、成長していくことでしょう。

 

その先に、確かな自信が生まれるのかもしれません。

怖がらないで。


 

 

 

Arcanaホームページ

 

Web予約はコチラ

 

遠隔ヒーリング&メール鑑定のお申込みはコチラ

 

 

 

メニューについてわからない場合や

時間外のセッションについても可能な場合があります。

 

お気軽に下記アドレスお問い合わせください。

 

arcana00yuki@gmail.com

 

 

 

【サロンの状況】

 

・5日…満席♡

・6日…17−21時

・7日…定休日

・8日…16ー19時

・9日…19ー21時

・10日…定休日

・11日…臨時Open!16−21時

・12日…満席♡

・13日…13ー21時

・14日…出張鑑定 in 西麻布 満席♡

・15日…13ー16時・20ー21時

・16日…13ー21時

・17日…定休日

・18日…定休日

・19日…13ー14時・19ー21時

・20日…13ー21時

・21日…定休日

・22日…13ー21時

・23日…16ー21時

・24日…定休日

・25日…定休日

・26日…13ー21時

・27日…13ー21時

・28日…定休日

・29日…13ー14時・18ー21時

・30日…13ー21時

・31日…定休日

 

 

Arcana  黒碕ゆき