2023年7月18日3:31頃 かに座にて新月を迎えました。

今回の新月はかに座24°で起こります。
この度数は一つの完成を意味し
仕事 学校 趣味 など
自分の所属するコミュニティーにおいて


どのようなかかわり方をしていくのか


どのような人へ愛情を注ぐのか


自分の中で一つの指針のようなものが
見えてきやすい時です。

 

 

 

 

素直なまっさらな感覚で

愛を注いでいける方向へ

新しい航路がいくときでもあります。

 

逆に、もう無理に努力しなくても良いのだと

自分の中で終わりを意味する

納得のいく答えが

見つかることもあります。

 

けれどそれをいったん受け入れることで

違ったカタチで関わっていくことができたり

より魂の求めるものや

縁のある人へ愛を注ぐことが

できるようになったりしますから

決してそれらが無駄になることはありません。

 

手放しや変化 新しい始まりは

過去があるからこそ訪れるものです。

 


そして新月から2日後の20日は
愛と喜びの金星と月が接近します。

自分が喜びを感じられる人や物ごとに
愛をベース に関わっていくことで
潜在意識に眠っていた力が解かれ
ようやくそのエネルギーを

活用することができるときです。

なにか踏みとどまっていることや
勇気が出せずにいることがあったら


『それらを大好きな人を幸せにするために行う』
 

ということをイメージしてみましょう。

例えばお仕事であれば
その報酬で好きな人に何かプレゼントすることを
イメージしながらこなしてみたり

自分にご褒美として何をしようかと

ワクワクしながら取り組んでみたり

趣味であれば自分がもっと喜ぶ形を選んだり

より良い環境や人間関係を求めて

色々と情報を調べてみたりして

ポジティブなエネルギーで行動してみてください。

辛かったり怖かったりするときは
だいすきなものを隣に置いてみると
意外と一歩踏み出せるときがあります。


それと同時に
真逆の意見 を隣に置いてみるのも
何か新しい発見があるかもしれません。

お仕事にいかなくてもいいよ

その人と一緒にいなくてもいいよ

違う趣味を始めてみようよ

誰かにお願いしようよ

そんな風に自分に話しかけたとき
どんな気持ちになるのでしょうか?

このとき大切なのは
愛をもってその言葉贈るということです。

愛 というと大げさに聞こえるかもしれませんが
身近な人への思いやり 心遣い
おいしい 楽しい と感じられること
ポジティブなエネルギーを感じる人や物ごとは
全て愛のエネルギーが宿っています。

優しい気持ちで言葉を贈るとしたら
どんな言葉を選びますか?

今日はそんな問いかけをしながら
ゆっくり夜を過ごしてみてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

🌟ご予約はコチラから

 

※21日~25日まで栃木で出張セッションがあるため

 高田馬場での対面はご案内できません

 

🌟LINE公式アカウントからもご予約を承っています

公式アカウントでは新月や満月に合わせて
12星座別のメッセージなどもお送りしています!


Arcana 黒碕ゆき