ご縁に感謝!

{4B5CE176-E29A-44F2-AC81-59DBA24AD7C7}


想いをもって人に接することができる人って素敵ですよね。

先日、私の方が、お客さんとして、レンタルスペースをお借りした、不動産屋さんがあります。
とても、対応のいい優しくて素敵なご夫婦で。
知り合いのツテでお願いした成り行きだったのですが。

昨日、新規のご成約のお客様の開店祝いに、お花を贈りたいということで、注文して下さいました。

お相手が企業様ということで、予算金額もわからない。
まぁ、いつも、少ない予算からのご注文も多いので、最低金額からお伝えしたのですが。
やはり、恥ずかしくない見栄えが欲しいということで、倍以上アップしたお値段で承ることになりました。

恥ずかしくない見栄え‥‥
その言葉自体は、大きなものを贈りたいお客様には、よくあるフレーズなのですが、

「こちらの感謝の気持ちを精一杯伝えたいので」
と、仰られたので、私も、俄然、心が動きました。

とても率直な言葉です。
そして、先日お会いした社長さんのお顔が浮かんできました。
本当に腰の低い方で、金額ではなく、お客様に対して、平たく接する気持ちのある方です。

そして、また、大口の方には、精一杯の誠意を表したいとても思ってらっしゃる。
それは、お金を使うことによって表される。

私もその想いをのせて、送り主と、そのお客様を感動させなければならないのです。



お客様にどれだけ支払えるか

これって感謝の気持ちなんですね。
どれだけ、有難いことか考えてみれば、お返ししたい気持ちにもなりますね。


大きな契約とか、商品が良かったり、いい仕事なのは当然のこと。
仕事=対価ですから。
仕事で恩返し、、という考えかたはしてはいけないと思うのです。


要は、それ以外の部分の気持ちの問題ですから。結局のところ、その想いのある人に、人は引き寄せられていくのかもしれません。

何かあった時はあの人に頼もう、あの人から買おう。ということになるんですね。


「ずっと付き合っていきたくなる人」
になりたいですね。


自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
       感性プロデューサー
                                    タマブチエリコ