好きな色 似合う色



{CB12B60D-C182-4C7D-96A4-434F003D0C5F}


自分に1番似合う色を知っていますか?
ついつい好きな色を着てしまいますよね。
得意だと思う色はなんでしょう?

わりと誰にでも似合うのがオフホワイト。
これ、私も合うので、各季節に、各種?
揃えてますね。


本当は、真っ白着たいんです。
目が醒めるような、一瞬、蛍光色に見えるような、パリッとした白。
いいですよね〜パンチが効いてて。


でも、自分の好みで着ていても、白だけが異様に際立って、グッと顔がくすんで見えちゃう。
これは、マイナス要因。
でも、残念過ぎて、受け入れにくい!


似合う人は
ちゃんとパキーンと着こなせますからね。
羨ましい限りです。

どんな人が真っ白が似合うかというと、

日本人特有のベージュ系、ツヤ感がある感じでしょうか。白目と黒目のコントラストがあるようなタイプ。
やっぱり、全体的に少し濃いめ?
なので、パキーンとした白に負けないんですね。
白いカラーシャツも小粋に着こなせちゃいます。

私はオフホワイト系のとろみシャツですね。
残念ながら。。

若い頃は、頑張って着ていましたけれどね。
夏なんか特にね。濃いめのファンデーションつけて。さすがに、もうできません!


だから、羨ましくて仕方がないのですが。

ただ、私はベストカラーを本能的に知ってた感じです。
むかーしから、好きなのは、
コーラルピンクからの、アプリコットあたり。
このグラデーションが大好きで。
まさに、ブライトパレットなんですね。

もう、飽きるくらい、いろんなパターンで持っています。
で、実際飽きて、この5年くらい、わざと青系を買ってたりしました。
似合わないのにね〜。


クリアな白に合わせるものは?


真っ白に合わせるものって意外に難しい。
明度が高いもの、彩度が高いものがいいですね。
私だったら。マックス鮮やかな、アプリコットオレンジとか、ターコイズ系でしょうか。
そのようなものを顔まわりもってきて、
アクセサリーは、ゴールドでOK。


でも、最初から、真っ白が似合う人は、
ゴールドアクセサリーは、NGですよ。

多分、バブルの成金みたいになっちゃいますから。変に時代遅れ感が出てきちゃいますね。


同じパレットのコントラストが素敵に映るでしょうね。ネイビーでも素敵。
私が大好きな最強コンビ。
でも、最高にマイナスカラー。

大好きならば、それを承知で、ガッツリ着まくって満足するのもいいですが。
気持ちがスッキリしますから。

でも、マイナスな色なのを知っていれば、長引かせなくてすみますね。

気が済んだら、すぐに又ベストカラーへ!
爽やかに、さらに前に進めます♫



自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
       感性プロデューサー
                                    タマブチエリコ






LINE@始めました ♫