ブラックのワンピース
何年ぶりかに買いました。

パーソナルカラーで
カラーの効能ばかり考えていましたから、
あまり、アドバンテージの無いものは着たくなくて、遠ざけてきました。


でも、この服に出会ったら、
ちょっと自分の物にしてみたくなりました。


ブランドは、
COPEL


20代の若き女性が、
まるで、シャネルのように、
現代の働く女性達のことを一生懸命考えぬき、
作り上げたドレス達。


生地は、金沢のテキスタイルの会社。
カジナイロンの技術。

デイリーで、本当に着やすい。
シワにならない、撥水加工。
スポーツウエアのようなのに、
着ると、オシャレでキチンと見える。
スーツケースには丸めて入れられる。
まさに、デイリーの逸品。


シンプルなのに、計算し尽くされているデザインが色々。

袖、襟ぐり、ウエストライン、
少しずつ違い、どんな女性も素敵に着こなせる。


同じワンピースでも、
着る人によって、コンサバにもなればモードにもなる。

写真のワンピースは、
着付ける。

見頃を折りたたみ、好きなボリューム感で着ることができる。
襟はすっぽり頭の上までくる布を、好きなようにアレンジ。
自由自在。

黒を上品に、そして若々しく着こなすのは
50代ファッションでは、ハードルが高いと思いがち。

というか思ってました!!
カラーやってますから。。。

年齢を重ねた顔には、どうしても後退色。
若い頃と違って、クスミ、影、シワを強調しやすいし、カラーセラピー的にも、短所の方が出てきやすくなる。。
パーソナルカラーで、冬パレットの人でも、
 黒は避けやすくなってくるお年頃。


でもでも、
この、黒を着こなせたら、最高なんじゃない!?

ハードル高いであろうブラックドレスを着て、
チャーミングに、そして、かっこよく若々しく見えたなら。

それには、ちゃーんと、努力もしなければなりませんね。
自分を素敵にみせるためにね。
自分を認めて可愛がってあげなきゃね。




カラーの情報など発信しています
↓↓↓↓↓↓↓