カラーが意味する本当のこと

おはようございます!!
トータルカラープロフェッサー
タマブチエリコです。


梅雨ですねー。紫陽花の季節。
そして、今日は、ちょっと懺悔します。

わたしは、カラーセラピストとして、
皆さんに色々なことを言ってきましたが、
今日は謝ります。


その人の能力を最大限に活かすカラーの力は、
カラーセラピーでも、パーソナルカラーでもなかった。

もちろん、
カラーセラピーで、欲する色を浮き彫りにすることで、色の意味を知り、自分と向き合い、癒しを感じ前向きに進める。

そして、パーソナルカラーは、自分に似合う色として、自分を最高にステキに演出してくれる。
知っているのと知らないのでは雲泥の差!!


でも、本当に、すごい威力を発揮してくれるのは、その人の生まれながらに持ったカラーでした。
それも毛髪まで提出する、
遺伝子レベルで診断したもの。


これを全て取り入れることによって最高の自分を手に入れることができる。


目からウロコ!!

必要なカラー
欲するカラー
似合うカラー

これを全て取り入れることによって、
人生の最高のパフォーマーになる。


色は波長
太陽の光がある限り、万物には色があります。
個々の脳波で受け止め、身体の部位も反応する。

個人で全然違うもの。それは当然ですよね。





遺伝子で知るバースカラーとは?



実はいま、英国の超上流階級の皆様がこぞって愛用しているというのが、このカラーです。

知ってしまえば、一生自分を高め、守ってくれるものですものね。

これは、本当に深い学問です。
視覚色彩心理学だけではない、様々な学問を融合させて、臨床、実証に基づき、数値化して算出したもの。
1600万色の中から、人が認識可能な1024色に置き換えて、その人だけに効果がある色を算出したものです。


バースカラーは、生まれた日の、太陽の光と太陽フレアデータと地球の角度によって算出された、
アナタが一番消費するエネルギーの色です。

俗に言うバースカラーですね。

けれど、もう少し深く、
毛髪を提出して調べるバースカラー診断は、、、

まったく違う色が出てきました!!

不思議なのですが、これも事実。
そして、絶対的に必要な色。

ある意味、潜在的に必要なカラーなのでしょうね。
わたしの場合は欲するカラーとも、パーソナルカラーの類とも違うものでした

ちょっと衝撃的!!

でも、1番必要なもので、絶対カラーです!!

自分が生まれ持った純粋な能力を開花させるために必要なもの。


わかっていたら取り入れたいのは当然。

奥深い学問は理解できなくても。
絶対、必要。

だって、色は取り入れるだけでいい。
意識するだけでいい。


太陽から受ける光の波長の中で、
人への影響や効果を感じることができる可視光線、又その周辺の光エネルギーの影響を有効に体内吸収する。

もちろん、マイナスの波長をブロックすることもできる。

自分だけのカラー。

分野に分かれて9種類出てきます。
明日は、その話を!!


カラーを愛す仲間たち↓↓↓