今週の作り置きおかず












あげきんちゃく



鶏ひき肉に玉ねぎのみじん切りたまご🥚を混ぜて、

ダシ汁にお醤油とお酒お砂糖を入れて味付け。











ひじきの煮物




にんじん🥕こんにゃく、干し椎茸、さつま揚げを入れて、味付け。











にんじん🥕シリシリ



にんじん🥕ツナ缶とコーン🌽を入れて、塩コショウとお醤油で味付け。










もやしとしめじのサラダ🥗



もやしとしめじは、さっと茹でて、にんじん、ハムを入れて、ゴマドレッシングで和えたもの。














肉味噌




鶏ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、お味噌とお砂糖とお酒と醤油麹で味付け。

生姜入れるの忘れた…   笑 🤭











小松菜の漬物





小松菜をさっと茹でてから、細かく切って、にんじん🥕と昆布を入れてお塩を入れて、揉み込むだけ。










鶏肉の南蛮漬け




玉ねぎ、ピーマン、にんじんをさっと茹でてから、カンタン酢入れて味付け。

鶏肉に塩コショウをして、大豆粉をつけて、あげ焼きして、温かいうちに、タレの中に入れる。


昨日、作ったので、今日あたり、味がしみて美味しいはず…     まだ、味見してないけど…





今週の作り置きおかずは、こんな感じになりました。

今日は、晴れ☀️て、気持ちがいい日になりました。