【レポ】アロマ教室 | 山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

ホームページ♡http://rose-med.com/山口市小郡にある、歯科・助産院・託児所・café・カルチャールームが 1つになった空間です。ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

いつもご覧いただきありがとうございます

託児所付きの歯医者さんと助産院のホームページこちら

現在、県内6ヶ所で
赤ちゃんの脳と体を元気に!
助産師によるベビービクス教室開催中  
教室案内はこちらです


今日は待ちに待ったアロマで虫除けアロマスプレー教室でした

講師の藤田先生を迎え、和やかな雰囲気でスタート

使う精油は農薬フリーのオーガニックのものでした

すぐに満席となったこの教室、キャンセルがありましたがキャンセル待ちの方が参加してくださり、8組16名でのクラスとなりました

専門学校での講師もされている藤田先生
アロマの歴史や精油についての詳しい説明、取扱い方法など、とてもわかりやすく教えていただきました

そして、赤ちゃんの脳への香りの影響や、食べ物の好き嫌いと香りの関係まで

途中、動き回る子供たちを抱っこしたりあやしながらも、色々な香りを手に取りながら、いい香り~と言う歓声や、ほっこり笑顔が溢れた時間となりました

最後はマリアージュフレールのアイスティーでティータイムコーヒー

久しぶりにお会いできた方もいらして、楽しかったです

生地でバタバタの毎日、少し優雅でほっとできる、そして女子力の上がる時間となったのではないでしょうか

藤田先生の記事はこちら

{0002A4D3-072E-4B3A-8776-9B41BE8A599A:01}

{B28F4B92-25F4-4DA9-81BA-1DA7F467CE70:01}