昨日、かつての音楽活動仲間だった有坂愛海ちゃん(当時は保坂愛海ちゃん)主催のおっきゃんさん追悼ライブに行ってきました。
愛海ちゃん自体も10年ぶりくらいだったし、愛海ちゃんファンの方で顔見知りの方もいて、声かけてもらえてよかったです!!
何より、10年活動続けてきた愛海ちゃんほんとすごい。活動することの大変さを思うと、本当に本当にすごい。

おっきゃんさんは何となく記憶にある気もするけど、はっきりとは覚えてない。でも愛海ちゃんが「みーこさんのCDも買っていたはず!」って言っていたので、それなら追悼ライブ参戦していいよね!って。
こんな私の弱い記憶の中にいる人が亡くなったとは。

献サイリウムとかもよかった。
全てがおっきゃんさんを想って作られていて、まごうことない愛だなって思った。

おっきゃんさんと関わりのあったアーティストさん達が次々歌って、みんな心がこもっていたし、何度か泣いた。

愛海ちゃんの新曲もよかった。たぶんだけど、お手紙読んでる時のピアノの演奏、昔の曲だったかな??なつかしかった。
久しぶりに歌聴けてよかった。愛海ちゃん全然変わらずかわいかった。前より洗練されて、よりかわいかった。

とてもとてもよかったです。
おっきゃんさん、安らかに。