⁡【いつか笑える日が来る】
⁡娘とチームメイトの会話を聞いてて、

我が娘ながらコーチングジュニアだなって思った。⁡⁡
⁡⁡嫌だなぁという出来事があったみたいで、
⁡⁡
ほんと⁡人間性疑う〜信じられない〜⁡なんでそんなこと出来るんだろう😠
⁡⁡
⁡とか言いつつ⁡
⁡⁡
⁡でもさ、⁡その子、プレーうまいし、いいとこもあるんだよね。⁡
⁡まっ⁡だから人生面白いよね。色んな個性を認めあえればいい。⁡
⁡⁡
⁡いつかそんな事で悩んでたんだなぁとお酒飲みながら早く語り合いたいなぁ。笑える日が来るよね。
⁡⁡
⁡と⁡。⁡
渦中にいてよくそんなふうに考えられるなぁ。
⁡⁡
⁡ほんとに高校生なの??昭和な娘なのです(笑)
⁡⁡
とはいえ、⁡
⁡⁡
⁡⁡わたしは、運転しながら感動して、⁡
⁡⁡
⁡そんな風に、嫌なところだけに引っ張られないで、
いいところも見れるのってとっても素敵だよ!⁡
⁡⁡
⁡と伝えつつ、
⁡⁡
⁡その流れから、⁡
⁡⁡
⁡わたしがちょうどビジネス塾でこの前取り上げていたフレームワークのことを思い出したので、娘に聞いてみた。
⁡⁡
⁡ガラスのコップがあります。
⁡⁡
⁡コップって言葉を使わずに、ほかの言葉であなたならなんて伝える?⁡
⁡⁡
⁡と。⁡
⁡⁡⁡
⁡そしたら(笑)

透明の容器で飲み物を入れるもの。バカラ。⁡
⁡⁡
⁡だって🤣⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡バカラ🤣知ってるのね。⁡
⁡すぐにその意味を理解できるのも⁡⁡面白い。
⁡⁡
⁡同じ出来事も、違う角度から見ることが出来たら、視点が拡がって、思い込みに囚われずに楽になることもあるんだよー。⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡チームメイトでそういうのトレーニングできたらいいね❤
⁡⁡⁡
⁡大人でもそれが中々難しいのに、
高一でもうそれがやれてて、ママは感心したよー。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡と伝えたら、⁡
⁡⁡
だってママの子だよ。⁡
⁡⁡
⁡だって"ꉂ😝⁡⁡
⁡⁡
⁡可愛い子です❤
⁡⁡
※チームメイトの子を乗せる時にわたしにそっと、⁡
⁡⁡
⁡今悩んでるみたいなの、話聞いてあげて。⁡
⁡⁡
⁡と言われた。⁡
⁡頼ってくれるんだなと嬉しかった。⁡

チームメイトの子の話聞いてあげたら、
𓏸𓏸ちゃんのママ大好き❤って言われてそれも嬉しかった(笑)



⁡#コーチング⁡⁡⁡
⁡#子育て⁡
⁡#声がけ
⁡#132干支占術
⁡#娘は虎の子 #視点違う⁡
⁡#娘 #高校生⁡
#写真の赤ちゃんは妹の子
10年前くらいかな