Happy New Year 2019! | Kei Happy blog

Kei Happy blog

日常のちょっとした『Happy』を
気まぐれに綴っています。

ブログの更新も久しぶり。

時間に追われた2018年!
暑い夏を乗り越え、学ぶ事沢山。

気付けば、震える程の寒さ。

東京から帰ってきた親友と
楽しい時間を過ごせば、もう大晦日。

母を迎えに行って、
兄の奥さんを交えお茶をして
バタバタ…年越し蕎麦を食べに行きました。

新年の幕開けは清々しく
新鮮な空気を体いっぱいに吸い込む前に
食事の準備。

{6DF52452-94E9-4DB6-BC8A-2090F9047F27}

押し寿司は紅白横目に
イッサの真似で上手に踊る
母の「U.S.A.」に
釘付きになりながら仕込んでおきました!

{5C60F60A-87F7-4AF2-B221-91A9C1177F76}

なますや里芋の含め煮、
さつま芋の甘露煮などなど…。

{55B9454A-1C67-4A7C-8D38-98375693D8D3}

高校からの親友のお父さん手作りの
〝鷄ロール〟も変わらず!

{CBDD4251-76C3-4ED4-AC45-BDC41156DDAD}

兄が持ってきてくれた河豚。

{01CD43A8-BD76-457F-B460-4B54A4F72D1E}

なので、鍋の準備もしてみたり…。

{9BF4A991-0A3B-4312-AA5E-EADD71A95130}

{0250E68A-2070-4729-A1F1-60807C47B785}

鯛もグリルで焼きました!

{6F75A59F-07A1-4DFB-9DD9-D4303AE36582}

兄が色々と気遣ってくれ
アレコレ持参してくれたお陰で
かなり面倒な準備となりました^^;

お正月は御節がラクだと実感した
新年の幕開けです。

{DB32BC67-8953-4EC6-864D-7488908A9A7A}

昨年の夏は母の体調が悪くなり
度々の連絡にヒヤッとしたり
兄がバイクの転倒事故に遭い
救急隊員の方から連絡を受けた瞬間
ギュ〜〜んと
心臓を潰されるような感覚と共に
ドキドキと手が震え
ヒヤヒヤさせられた事を思い出しながら
本日こうやって
皆で元気に
食卓を囲めた事に感謝です。

{F0E7D6A2-131B-4C17-B92F-CE29B2A422E6}

本年も一日一日を丁寧に
周りへの感謝を忘れず
努力しながら過ごしていこうと思います。

{28ABD045-2051-4BB8-865A-225CEA407CDA}

そんなワタクシが
初詣で引いたおみくじは
…1番の大吉…

{35C2AEAD-9E46-4B66-81A7-F356A5DBF1E9}

数年前にも引いた嬉しい1番!
色んな事!頑張りますよ!

本年もどうぞよろしくお願い致します。