シャワー終了。

普段は忙しいからシャワーばっかりだけど、

冬は寒いから湯船にゆっくり浸かりたいな。


真冬の夜のお風呂は楽しい。

小窓を開けると、雪の香りがする冷気が入ってきて

肺がすーっとする。すっごい寒いけどね。

熱めのシャワーであったまりながら

大急ぎで髪と体を洗って、湯船に入る瞬間最高。

その後は照明を落として、キャンドルを灯すのだ。


ぽわーんとした灯りがゆらゆらと水面に映って、

ぼんやりリラックス。

窓から入ってくる空気は冷たいけど、お湯の中はあったかい。

大好きな入浴剤を入れて、肌を磨く!!

プチ露天風呂気分。至福の時。


そいえばお風呂の中でアイスたべたことあったなぁ(笑)


いつの間にか体はぽかぽかで、お湯からでても寒くない。

体温が冷めないうちに髪を乾かして、

ほこほこのままひんやりしたベッドにもぐりこむ。


あぁ~~!!湯船に浸かりたーい!!


冬は仕事早く終わらせるぞ!

お風呂タイムは頑張った自分へのごほうび。


いつもお風呂に入るのは夕方か夜だけど、

いつだったか日差しの入る昼間にシャワーした時、

シャワーの水がキラキラ反射して虹ができていた。

あれは綺麗だったなぁ。