こんにちは!

Aroma Stone&Preseved Flower,
Ribbon Work リボン

Rose Blanche (ローズブランシュ)です✨




自己流で始めたオンライン販売初心者の私


経験・実績のあるプロの方からお話を聞きたくて

先日、草加商工会議所さん主催


「ネットショップ経営セミナー」


に参加して来ました音符


これが、とても参考になる内容でしたキラキラ



詳しくは書けませんが
例えば

・商品紹介も含めた受講生同士の自己紹介
    (名刺交換もあり)
・他社差別化をするための考え方
・ネット出店先ごとの費用、違い、注意点
     (楽天・Yahoo・BASEなど)
・モノが売れる条件3つ

他にも多数



特に1番興味があり、参加した理由でもある


「ネット検索順位を上げて行く方法」


大切な項目について教えて戴きましたハート


{69745835-2530-4533-B37F-85EEE6DB9012}


知らなかった対策も含めて
まずは、自分で出来る事からやっていこう!


「やる事と気持ちの整理」ついたセミナーでしたハート



それにしても…

こんなに充実した内容で

「無料」なんて素敵すぎますキラキラ



有料のセミナー参加も考えていた私にとって
とてもありがたい開催でした!


商工会議所さんが招かれた講師の方なので
安心して受講出来るのも嬉しかったポイントピンク音符


ただ、定員よりも参加者が少なかったので
勿体無いなーと思いましたニコ


草加近隣の市にお住いの方〜!
このセミナーはおすすめですよ〜ハート


来月からは、商工会議所さんの

「創業塾」に参加する予定ですクローバークローバー



次回につづく…コーヒー



《ワークショップのご案内》

キラキラキラキラスペシャル企画キラキラキラキラ

12月17日土曜   13時〜    2時間位


草加マルイ3階にてアロマストーン作りの
ワークショップを開催します音符

・定員     先着3名様
・費用    1,500円
・お申し込み

 通常の体験レッスンが3,500円のところ、
半額以下のwaku work lab価格ハート


「アロマストーンを作って見たかった〜」
「プレゼントにしたいピンク音符

など、ご興味ある方はこの機会にぜひベル


 【お申し込みは↓ラブレター
 
 
お気軽にどうぞクローバー



 【出品情報】

・Creema ハンドメイドサイト
 お気に入りハートマークも大歓迎!

クリックウインク↓ 




  ・実店舗 
 草加マルイ3階 waku work lab

ご来店の際はFBで
営業日・時間をご確認の上、お越しください
 
平日        10時30分〜15時30分
土日祝     12時30分〜17時
定休日     木・金・水曜不定休
 
出品は12月18日まで花束
 

最後までお読み戴きありがとうございます

Let's enjoy life 香水