オーガナイズしている

小中学校の音楽の先生向けの授業支援研究会

【音楽レシピの会】

 

第22回のオンラインセミナーは

&対面の

ハイブリッドセミナー!

 

初めてハイブリッドセミナーに挑戦しましたチューアセアセ

 

 

3/30(土)ハイブリッドセミナー in 名古屋

『歌いながら学ぼう♪

子どもに思考させる問いかけからの授業展開』

:講師:山田泰子先生(東京都主幹教諭)

 

image

素敵かっこよくて、可愛いラブ

山田泰子先生と。

 

 

 

名古屋市の会場アートピアで

対面、そしてオンライン。

 

 

先日、他所ですが予行練習をして、

準備はOK(多分汗)

 

でも、不安。。。

(かなりかなり、かなり不安!!!)

 

 

3台のPCを前に、私にできるのか?!

 

 

普段の生活ではありえないくらい

焦って緊張していましたドクロ

 

 

パートナーカンパニー2社のスタッフさんに

大いに手伝ってもらいながら…

なんとかかんとか、行うことができましたダッシュ

大感謝ビックリマーク

 

 

先生のご経験から、

授業を進める中での様々な「発問」を教えていただきました。

 

惹き込まれる対面参加者のみなさんアップ

 

教えていただいたことは、

新年度からの授業で早速生かせますね!

 

企画してよかったですラブラブ

 

 

 

「大切なもの」

思いきり歌って、胸が弾みました!

 

やはり合唱はいいラブラブ

 

 

明るくて元気な山田先生は、岐阜県出身~!

対面参加のみなさんも親近感ピンクハート

 

超ご多忙の年度末に名古屋にお越し頂いた山田先生。

 

そして、同じくご多忙中、

遠方からも駆けつけてくださった対面参加の先生方!

オンラインでご参加いただいていた先生方!

 

ありがとうございました!

おつかれさまでしたーーーキラキラ

 

 

 

ヘトヘトになった私と先生は、その後

ランチに鰻、いっときましたウシシ

 
回復~DASH!

 

 

 

今年度の音楽レシピの会研修会が終わりました。

 

みなさんの音楽の授業が少しでも楽しくなっていたら

うれしいですハート

 

来月から2024年度。

またがんばっています飛び出すハート

 

 

【音楽レシピの会】公式ホームページ

 

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのLiveの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

4/17(水)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T 〜ブルース発酵楽団よーぐると

4/19(金)新栄Otis'

赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

4/27(土)刈谷 Sundance

 ピンク薔薇Rosebud

5/5(日)今池遊覧音楽祭

 誕生日帽子Rie & ヒロキとマナブ

5/25(土)新栄チリラフ

 ギターSasarie 

5/26(日)岐阜JJ's

 ギターRie & 岐阜Friends

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー