相変わらず月に一度、

父親のいる防府へ帰省しています。

 

もうかれこれ、3年目?

 

子どもの頃、母方の実家、ということで

夏休みやお正月に長期滞在、

この30年弱は、両親が地元に帰って住むようになった

防府市。

 

私は防府市生まれです。

 

 

父親と面会して、

いろんな手続きなど、やらなくてはいけないことをして

自宅の掃除をして…様々な問題を片付ける。

 

 

そんなブルースな中

楽しみは、もちろん「食」

 

 

海沿いの道の駅 潮彩市場防府

「安心食堂 潮彩」

 

お刺身定食1,400円は、このクオリティラブ

 

アジフライ定食1,000円

 
これに小鉢、あさりの貝汁、アラのすまし汁、漬物など。
 
 
安い!!!!!

食事の後、

地元の食材を買いました!

 

 

 

 

両親もよく行っていた

お好み焼き屋「古都」

 
ミックス玉は、
大きなぼたん海老等が入っているクオリティで650円(税別)ガーン!
 
広島風でそばをプラスでも+100円少々。
写真のように花かつおが、ふんだんにかかっているの。
 
 
ハッキリ言って安すぎです!!
 
 
美味しくて、毎回
「値上げしてはいかがでしょうか」
と提案したくなる。

 

 

 

 

SNSの投稿で知った洋食屋さん

「紅屋」

 

昭和な店内で期待アップ

 

これまたこの値段でこんな大きい!?

紅屋ハンバーグ

オーダーが入るたび、ぺしぺしと音が聞こえてくるので
作り置きでないことがわかります。
 
玉ねぎのソースが美味しかったラブラブ

 

そして、名古屋でいうところの「あさくま」と同じく

コーンスープが絶品でした!

サラダもついたセットで1,500円程。
ランチはもっと安いみたいです!

 

旧国道2号線から曲がって建物の裏が駐車場とお店の入り口です!

 

 

 

毎回メニューを悩みまくる私に

一緒に来てくれる叔母が一言。

 

「1回の食事に全力投球だね!!」

 

 

いろいろ考えることがあるだろうに

そんなに考えて考えてオーダーするだなんて!

という事らしいです笑

 

 

食べることが大好きな人生でよかった爆  笑

 

どこにいっても、

どんなにしんどくても、

食べるときは幸せで楽しめるのだからピンクハート

 

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのライブの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

4/17(水)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T 〜ブルース発酵楽団よーぐると

4/19(金)新栄Otis'

赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

4/27(土)刈谷 Sundance

 ピンク薔薇Rosebud

5/2(木)野毛 Sam's Bar

 ハリネズミGainnRie featuring Bull松原

5/5(日)今池遊覧音楽祭

 誕生日帽子Rie & ヒロキとマナブ

5/25(土)新栄チリラフ

 ギターSasarie 

5/26(日)岐阜JJ's

 ギターRie & 岐阜Friends

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー