ガーデナーの皆様こんにちは!

今日は簡易なつるバラフェンスを設置ニコニコ

境目のフェンスにはつるバラを誘引しないようにとの事で手前に新たなフェンスを

{F1D3F06E-26B8-4598-82D9-C47DAE534616:01}

3株ほどつるバラが植えてあるのでフェンスが必要ですよね

そこで使う材料はというと

プラ杭ワイヤーメッシュ

腐らないし、加工もしやすく、色もブラックとなかなかよさそうですニヤリ

ワイヤーメッシュはコンクリート工事などで使われる材料

{89090423-7778-429B-876A-DA30B9E3732D:01}

現場的に錆びた感じも合いそうなので塗装はせず、そのまま使います!
元々いい感じに錆びてますが(笑)

プラ杭に穴を開けて

{2430C2C9-8E45-4164-BE6C-5EC804B06456:01}

ワイヤーメッシュも危ない箇所は加工して

{3140A6F1-4095-406C-A64E-1BDF21020BFA:01}

杭を打ち込んで横穴にワイヤーメッシュを差し込んで、杭とメッシュを固定

{CAF2F2F0-4EA9-4076-8A60-2402DDD35A61:01}



見た目もなかなかいい感じです。

杭を枕木で代用するとさらにグーです!ウインク

つるバラを誘引してあげたら枝が結構長く伸びていたので横幅はだせました~

{D1806B27-B680-4D8C-ACFE-A5D4741C0F6F:01}

ワイヤーメッシュは手も楽々に入る隙間なので誘引には最適なんです!
裏側も手が届くしウインク

加工でサイズも自由自在!

{46223766-3E1C-4E83-9297-517754814963:01}

ここにもつるバラ誘引します。幅を合わせてカット!

手入れも好きだけど、こうゆう作業も楽しすぎます!

{833E32A3-B963-41FE-9E91-EDCD99A0A940:01}