ガーデナーの皆様おはようございますウインク


ローズガーデン・カネコではバラ苗の他、宿根草も多く取り扱っています!


今日はアキレギア(オダマキ)

キンポウゲ科の宿根草で春から初夏に咲きます。

オダマキも色々な種類があり「カナダオダマキ」とも言われるタイプも

{52F3FFF0-9BE2-41AD-89B5-E202FF584D1F}

{EEEB0D0E-26AF-4DAD-9D9C-5877D2C43B33}

{2BB1F4B6-46B2-4E53-9C47-4DD671DA0FAF}

{CE360524-84DB-449A-BBED-FB4717B103BD}

たくさんあったら毎日が楽しくなりそうですね〜デレデレ

{64E75390-DA64-4688-9F95-071D117A5F67}

チョコレートソルジャーも個性的でちょこんと咲いてくれてたらまた楽しいなぁニヤニヤ


{12850379-FFED-4774-A8BF-3B01CB2D6611}

アガスターシェのブラックアダー

5月から11まで良く咲いてくれます!個人的にも欠かせない存在!

大人気で完売してしまいましたが11月上旬に再入荷予定です。


{A5AB5478-922B-44FD-8D13-EF82F05516F0}

この子も花付きのいいスカビオサ アルベンシス

透明感のある花びらが凄く綺麗〜酔っ払い
画像では伝わらないかも!


初夏から11月までたくさん楽しめます。


{36F52283-F82E-40EB-8663-341802EDD9B4}

ロータス ブラックムーニー

花期は7月までと思っていましたが、今になってたくさんの蕾が!

フワッとした草姿がナチュラルで好きです。

ちょっと寒さに弱いので、冬は鉢植えで軒下に避難させるのがオススメウインク

オシャレな素焼き鉢でさらにセンスアップ!

{7F5B7FA7-884B-490A-B3F1-00AF9707BB85}

うちの小さな小さな花壇

黄色のメカルドニアも今年も永〜く楽しめました!

後ろのユーフォルビアの葉も元気!

その横にはアガスターシェ ブラックアダー

この花壇、宿根草が
茂っているおかげで雑草が生えませんでした!ウインク

{6EC3544F-B769-45BE-B0D6-EC44DDAC626B}

ガイラルディアもたくさんの蕾が!
初夏からずいぶん咲きましたよデレデレ


さて、バラもまだまだ!

{5A4D41E2-470C-4FBE-9AD8-AD37587032B8}

バフ・ビューティー

{E7B9E1B5-F745-43E7-A933-B9EFBE627C0C}

マルクシャガール

{3046AFD2-31A9-47DD-A181-9084F1102FB0}

ストロベリー・ヒル


{87E8719C-519E-43B1-8A82-5EB2935BFE79}

ダフネ


花持ちがバツグン!


{E19893C9-9180-41EE-A78F-8F1243773074}

クリーミーエデン

ライムグリーンの入ったクリーミーイエロー

花持ちもバツグンで直立性の育てやすい品種!

昔は切り花で良く使っていました!
オススメですウインク


今日の群馬はいい天気〜♬

皆様よい一日を!