ガーデナーの皆様こんばんは!ウインク

昨日は午後から雨が降るとの予報で、午前中に早々と花壇のお花植えに〜

{58E5FF8E-3D11-4722-AD0E-0B7DD93A841B}

アパートの横幅がある花壇が5箇所

チューリップの球根を後方に口笛

春までの楽しみプラスです!

冬は花も少なくなる季節真顔



冬の間の球根植物の成長を見届けるのも楽しみの一つです!

色々な球根を植えて冬の間を楽しみ春の開花を満喫しましょう!デレデレ




霧雨の降る中のバラも綺麗でした〜

{AAF48555-D2BD-4C3D-8A12-4B04A400F8BE}

セプタードアイル

直立性に育つイングリッシュローズですウインク

香りも強くふんわりと気品のある咲き方が好きです♬
いつもチラホラと咲いてもらいたい優しいバラです。

{B86DCD1A-1211-4970-A675-534B51D16C23}

りくほたる

フローリスト&ガーデナーズローズの黄色いバラですが、この時期の気温だとピンクがほんのりとアプリコット色に♬

秋バラは違った表情を出してくれるので、好きな季節です口笛

{605AF708-E953-4D5D-B1DC-5AF13D963DD8}

ブル・ドゥ・パルファム


ブルーリバーにも似た色合い。
カップ咲きで驚異的な花もちの良さなのに、最後までカップの形を崩しません!

株姿もまとまり良くスタイルのいいバラですウインク


{3D3DAF41-FC92-48C8-BEDF-AE4C047306DD}

シェエラザード

傑作ともいえるこのバラの交配親には「うらら」と
勘違いだったらゴメンなさい!「ジュビリーセレブレーション」とにわか覚えです滝汗
未発表らしいですが。



新品種の「ライラ」はシェエラザード×オデュッセイアとこれまた最強コンビポーン




育種の世界も物凄いです!


夜な夜な苗の陳列で売り場を整理整頓。

{6084C845-9167-494A-BACB-00204E1F13E8}

バラも減り、見通しが良くなってきた〜


その分、宿根草が続々と入荷してます!(笑)


そういえば、わかる人にはわかる、チェーンソーの刃の知恵の輪!

{D2E7BD10-A87E-436B-940F-2BA4C43DAC66}

未だに解けず、やっとの思いで元に戻してます(笑)

戻そうとしてもまた違う所で輪っか滝汗

一個ずつ、、、で、また別のところで輪っか!

急いでいる時は本当に辛いパズルです!

いつも適当にグシャグシャやってまぐれで戻ります!(笑)

見た目以上に難しいですニヤニヤ

いつか1発クリアしてみたい事でした!

{80B5C8AB-6C98-4E43-80A2-D1FCE7FEA2BC}

{D361D9A7-EC1C-45C3-B035-05E46DC42A3F}

アンフィーユさん主催のイベントです。

皆様、ぜひ遊びにお出かけくださいね!

あ、すぐ近くのローズガーデン・カネコもお忘れなく(笑)