ガーデナーの皆様こんばんは〜ウインク

今日はアンフィーユさんのイベントがカントリータウンさんで開催されました。

うちの店から、2分か、3分あれば行ける場所なので、タイミングみて行ってきました!

たくさんの人でにぎわってワイワイと楽しそうな雰囲気口笛

朝は道の方まで人の行列だったとか!

sweethouseさん、花暮家さんも出店されてました。

モデルハウスのガイドツアーもたくさんの人でした!

えー、画像はありません(笑)

皆さんの力が合わさると凄いですね〜!

なんといってもアンフィーユさんの半端ない努力がこうなったんでしょうね!


素晴らしいイベントでしたウインク

恒例イベントになっていただきたいです口笛



バラもそろそろ終わりを迎えてきました。


先日のまさかの雪で花はシワシワに、枝は折れたりとダメージはありましたが、さほど問題なさそうです。

宿根草も雪に埋まりましたがたいしたダメージもなく、早めの冬を迎えた感じです。


11月30日で販売も終了となりますが、この後は来春に向けての鉢増し作業に入ります。

秋植えした宿根草は冬を越すと

{A065D8E8-4305-461B-966D-3CDC7B14BDE6}

沢山の花を咲かせてくれますウインク


みんな秋に植えた小さなポット苗

{80739779-3187-4C15-ADA7-68BD7BAB391E}

バーバスカムも沢山咲いてくれました


{999DF1E2-063D-4470-93F0-8647764714F3}


{E85F92BF-880E-47DD-B59F-2779027DB2E5}

銅葉をバックに白いバーバスカムが綺麗に映えますデレデレ

{DFAD4FF0-D279-4E94-AB16-FF678A391833}

バラの咲き始めって一番ワクワクします!
ついに来たぞー!って一番、力が抜ける時期でもありますニヒヒ


{60F61907-9D7F-40D9-87C4-54D11270154B}

これを楽しみに今、小さいポット苗を植え付けるいいチャンス!

今は葉っぱしかない、苗だけど、今、植え付けた株は寒い冬を越し、しっかりと根を張らし、元気に育ちます。

宿根草は寒さに強いので、氷点下になっても大丈夫。

春の小さな宿根草ポット苗を植えるよりは今が断然いいんです!

最盛期に沢山の花を咲かせてくれますからデレデレ


過去画像見てたら、今年の初々しいバラ苗達がびっしりと〜酔っ払い

{E219A922-BF8F-4D4C-9045-F482237012F6}

この最初のビシッと感が気持ちいいです酔っ払い
{78744434-8EFB-4F19-B543-F000B8D536BC}

新苗もかなりあったなぁ〜(笑)



{1C8D5BDA-50D0-4641-8EEA-918C8962752D}

ジェントル・ハー・マイオニー

やばっ!
過去画像によいしれてしました(笑)


それでは皆様来年のお庭をイメージしながら、おやすみなさい( ^ω^ )