ガーデナーの皆様こんばんは〜ニヤニヤ

ここのところ、ブログもサボり気味

バラのお手入れも今年に入り、スタートしていますよ〜

{49E77D7E-A68C-425B-8BB8-EA869CD950B4}

外壁のつるバラ「パレード」を誘引させていただきました!

しっかりとワイヤーも張り、ビシッと誘引ウインク


良く伸びていて枝も絡みあっていましたが、なんとかほどき、二階の窓まで這わせることができました!

高さと幅が出れば出るほど豪華に咲くこと間違いありませんデレデレ


前にも紹介しましたが、壁への固定は穴を開けて、アンカーを打ち込み、「ヒートン」をねじ込み、ワイヤーロープに輪っかをつくり加工して、「ターンバックル」でピーンとワイヤーロープを張らせます。
{A69F2FD9-6521-4967-A454-EA333406BF2F}



ワイヤーロープは2mmのサイズを使用。

これが間違い無い固定です。

冬の剪定、誘引は枝そのものの「美」を感じるものです。

すべての枝が整理された時の感覚はたまらなく好きなんです酔っ払い

この時期を首を長くして待っていましたよ(笑)


他の庭木も頼んでいただき、モサモサだった松もスッキリ〜

{9C7070A6-AEC4-46BB-8897-56CAFCBC5A64}

m(_ _)m