ガーデナーの皆様こんばんは〜ウインク
今年もたくさんのバラが入荷しました〜、5月まで大事に育てます。

裸苗なので、少し水を吸わせてからの植えつけ

{F3FFA95F-F84E-4F51-9024-6E5602C802DA}

デビッド・オースチンのバラがたくさん!



{3F6064A5-2698-4576-AD04-7BA4BE3A5B29}

去年は寒さにあててしまい枝が霜によるダメージを与えてしまったので今年は屋根の下で寒さを防ぎます。

裸苗は冷蔵庫で保管されているので植えつけ後の夜の氷点下の温度変化で枝が黒く傷みやすくなります。

枯れることはないのですが、今年は綺麗な枝を維持したいと思いますウインク

国産苗は外でも大丈夫です。

3月になったら外に並べて養成しようかと。

去年から育てているバラはもちろんそのまま外で寒さにあたっても大丈夫ですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

明日は寒くなりそうですね〜

風ひかないようには気をつけてくださいねウインク