ガーデナーの皆様こんばんは〜ウインク

冷たい風が余計に寒さを感じますね〜


バラの剪定、誘引作業はそんな時期が適期。


移植やら寒肥、お庭を整える絶好のチャンス!

雑草なども取り除いてあげましょう〜ニヤニヤ


皆様にお伝えできないのがスピード。

{26C9C721-8B83-4E6F-BEAE-FC6419064BC2}

全て麻紐で縛りつけていますが、縛るスピードと枝を選別するスピードウインク

{DB37F4D7-9967-4403-B84F-D324D982B95E}

枝の選別もパズルのようで面白いのです。

ガシャガシャなほど燃える誘引!

そんなバラ職人さんも多いのかな?

実際、バラ職人さんが身近にいないのでどんな作業をするかみてみたいのもあります口笛

ていうかそんな仲間が欲しいです(笑)