ガーデナーの皆様おはようございます🌞

お庭作りに取り掛かりながら、バラの剪定、誘引作業も連動しています。


{47769B92-CDFE-448E-AE63-95AD7DAF185A}

土もかなり削り、土留めと花壇作りニヤニヤ



{BFB81CA1-5E88-41C9-AADE-E05A68ADE728}

とりあえず、基礎が
完了〜


枯れた木に絡まっていた、ブルーランブラーとポールズヒマラヤンムスクは木を伐採して小さい電柱を支柱代わりに仕立て直しました。

{16796D51-893B-45F1-B78F-B63569AA1659}


てっぺんで枝垂れると見応えがありそうな高さです!

立てて4m以上はあります。


元気に育ったイングリッシュローズ

{37E81DBD-F4BB-4EAB-8411-C2B6A10ACA86}

枝ぶりも良くなりましたウインク


{EF08106A-3272-4296-9BCA-1B05C244800E}

枝は多めですが、枝は抜きました。


便利グッズの洗濯挟みです。



{90AA7099-1E50-4226-8400-F1DC3D074258}


とりあえず避けておくのに使います。

まだまだバラのお手入れシーズン


風邪などひかないように気をつけてくださいね。