ガーデナーの皆様こんばんは〜


今日は一日中曇り空で過ごしやすい日となりましたね

花達もイキイキと写りも良かったです。

{CCAE2716-E8E3-4035-8971-FC90E1240BC8}

国道50号線沿いに面しているうちの売店の前には

ネペタ ウォーカーズロウ

が綺麗に咲き出しました!

{0C02F49A-339E-4AB4-9C78-24F2D454A83D}

今の時期は一際目立ってます!

気になって訪ねてくるお客様もいらっしゃいます

今時期の一番の目印です!

{AF521B73-77A5-4735-B817-727D773E413E}

去年よりも10日くらい遅いかもしれません

さて


ブログを見てくれているお客様が意外にもたくさんいるのにビックリ!

ほんとたいした記事でもありませんが、本当嬉しいです🎵

書き出すと本当は長い長文になってしまう方なのですが、いつも簡単に書き出してしまいます。

伝えたい事は山ほどありますが、あまり長いと途中で飽きてしまうかもとマイナス思考(笑)

なので、いつも簡単してしまいます

ご了承くださいm(_ _)m

では


今日のバラです

{0BBC8628-3D0C-4ED3-8C6E-D10C9BBAC70C}

イングリッシュローズ
グレイス

温度が低いせいかピンクが強く出ました

オレンジなんですけどね〜

環境でも変化しやすいのがバラですね

でも違った表情を出すのもバラの魅力ですよね

{592A0904-0525-450E-ABD5-4F353E6578D5}

イヴ・ピアッツェ

香り、吸い取りました!(笑)

{B09F5294-2237-4A0C-8184-4AF6BD261A9B}

イングリッシュローズ
ハー・ロウカー

こちらも香り良し!

{9F0DBB02-CC03-42DA-8C8A-BAC5E7D1B132}

イングリッシュローズ
クロッカスローズ

色も花形も綺麗🎵

たまらないですね〜

{DB0513CB-0432-46EC-9B7A-0F38EAAA9ECC}

イングリッシュローズ

ボスコベル

最近のデビッドオースチンのバラらしさが現れた育てやすく、病気にも強いバラだと思います

{72FA3F26-BC17-47A5-A60F-DDAEAFB0A5B7}

イングリッシュローズ
クィーン・オブ・スウェーデン

花形は特に整っていて雨にも負けず真上を向いてしっかりと咲いてくれる人気の高いバラ

このバラからイングリッシュローズの魅力にハマる方も少なくないかも

{DBD2E43E-2304-4FA8-9D4C-FF54B956AFA8}

イングリッシュローズ
ジ・エンシェント・マリナー

素晴らしい!

{7817E995-D745-45E3-A538-754BEAB2C734}

クラシカルな雰囲気の

イングリッシュローズ
グラミス・キャッスル

草花との相性バツグン!


{0FD58459-EB91-4428-B38B-8A3F84366D74}

禅ローズの

田毎の月

黄色の中でも一際目立つ綺麗な黄色
 

{192BCE40-3B17-444E-A63D-A1C4807D6C11}


河本バラ園

青龍


{9C06E1D3-453D-497B-9646-E4435AC7F0DC}

レジ小屋の

ポール・ノエルが最高に可愛い!

オールドファンにはオススメです!