ガーデナーの皆様こんばんは〜

夏の暑さが舞い戻ってきましたね!

バラの夏剪定もボチボチ進めています


さて、つるバラ長尺の現在の様子です。


{53E1F081-9174-4919-82F2-F6F08B448F47}


今年の長尺もグングンと伸びてきました!

約1m80cm〜2mはいきました

いつもはこの時期にある程度の高さで剪定していましたが、今年はこのまま伸ばしちゃえ!
ってことで切らずに伸ばしちゃいます!

{5765921B-2D4B-4DD1-95D7-DBE3FF9A8ECC}

アーチもてっぺんまでいくくらい今年は伸ばしちゃいます!


本数も、たくさん出ています。


来年すぐにつながったアーチが楽しめるように〜

{BF1F90B1-282B-4FDC-8D3C-77A07E3312AE}

奥のは3m〜4m伸びてます!

すぐに高い壁面を来年は華やかに咲かせてくれる苗です!

なかなか他には無い長尺苗をご提供できることかと思っています

手間暇かけた長尺苗をお楽しみに!

{845A402E-CB3F-4ABB-941B-DDD86D17F1CA}

秋に咲きずらいイングリッシュローズの品種は既に剪定は済んでいます

ボリューム満点です

{0F8C07E1-E6C1-42C1-A56B-8F652F8EB673}

クィーン・オブ・スウェーデンは直立の樹形なので強めに剪定しました

盆明けすぐの剪定なので、どうなるか楽しみです。

今は既に芽が出ています



{B205B8D9-D2D3-4DF9-89A5-2860430C4912}

オリビア・ローズ・オースチンは早咲きなのでまだ辞めておきます。



{C9BC39BA-F05D-4627-82BA-13C1BAD4B73B}


F&Gローズも後少しで

「モガ」「はいから」も花が早く見たい!

{488132D0-4FA4-43FC-AE2F-5AC130110F86}

「リベルラ」は樹形はコンパクトながら、枝がしっかりしていてまとまりいいです!

秋の色、香りに注目です!

{076CFC3A-9F55-4A8F-A383-BAF9EB7A0D1F}

新苗もわっさわっさですが、もったいない根性は捨て、バッサバッサ!

{99658C24-9159-4057-8ED9-6D2C1AE13AA5}

結果は秋に乞うご期待!

皆様、7号サイズの剪定のほんの一例ですので、株に合わせた高さで調整してくださいm(_ _)m


ではでは