ガーデナーの皆様おはようございます!

バラの夏剪定も少しずつ進んでいます

イングリッシュローズの伸びる品種は早めに剪定しましたが、早くも新芽が伸びてきました!

{649C3CC8-22F1-46AC-B5E3-B9D355701959}


高さを揃えるくらいの弱剪定です。

{D89D063A-9BDB-45B6-9799-6357C5BB6075}

コンパクトなタイプも整えるくらいの剪定

うちのバラ達もぎゅうぎゅうで作業しながら引き抜き出してみると

{D1466DFC-C286-42A3-98E0-164D31548CB2}


結構立派な株に

画像は「いおり」


{278D0603-BA0B-4127-8779-8B1499369A22}

アップルウェアーさんと松尾園芸さんの共同制作されたこちらのポット

かなりこだわった作りになっています

パッと見ではわからない理想的な作りに目からウロコです!

寸胴の角ポットがしっかりと安定してくれます。

鉢底も排水面のこだわった作りです。

根の張り方は抜群にいいみたいです!

更にバラ品質向上に向けてレベルアップを目指します!


今年、話題だった「花衣」


{5CDB537D-8B5B-412A-8E91-8E784193B0C6}

個性的なので一株で充分オシャレですね〜


ではでは