ガーデナーの皆様こんばんは〜!

昨日は幕張メッセで行われている国際ガーデンEXPOに行って来ました!




{A519EE22-7BDF-4738-BF9A-7FF143FEC1AB}

たくさん関係者さんがご来場していました



中はメーカーのブースで区切られています


{04EB9008-B11A-4A65-9EA0-21EB8A82C52F}



園芸資材や工具、植物に関わる商品が半端なくあって
大興奮!

撮影はNGみたいなので画像はないですが、肥料、土、種苗も魅力的な商品に関心しました

自分は造園もしているので、ハサミや工具もヤバかったです!

色々なメーカーとも繋がるビッグチャンスなんです!

ガーデンEXPOの後はせっかく近くに来たので初めての「京成バラ園」へ!

勉強がてら、売場を除きに行って来ました


{56433818-7E2A-484C-A1D1-3B7599C8FC26}

さすが京成さん!

半端ないバラ苗‼︎

既に地堀大苗が並んでいました

ガーデンの方は遅くなってしまったのでやめておきましたが、いつか行けたらな〜

{38A816EA-9D77-4D99-9A35-CF37A5ECC06E}

秋バラも咲き始めみたいです


草花コーナーも充実していましたよ〜

さて、今朝のローズガーデンカネコの売場のバラ苗達です!


{4B993657-D384-4D86-973B-F4513DA95912}

結構咲いてきた品種もあります!


{4E06790D-5F55-4EB5-8CAF-A0F22C7529F3}

うちのバラ苗は秋が一番の売り!

通年、露地栽培だから絶対に参考になりますよ!

元気な葉も自信アリ!

{E1CD4B47-BE40-48EA-9C8C-3DAE4EA90AE8}

葉の艶も最高です!

{1CEEDC60-FD8B-4CED-8071-D66F5F154991}

もちろん花も綺麗に咲いてます!
こちら、「アンブリッジローズ」です

{DD3CDA7D-DBDA-4E32-9571-2C73568E21FC}

{659E1BE9-39D0-4CCA-BBB4-C4F0B2647546}

「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」も花持ち抜群です!

{12A5FD64-B427-4C09-8A76-4CA576C8FAC3}

秋のF&Gローズ「つきよみ」も立派に開花


{9AA1D923-3FFE-408E-A7D2-BDF8A477E60E}

一押しの「リベルラ」!
ここから更に開き、ヒラヒラのフリル咲きに〜
香りもマスカット〜

{37F521A4-DB13-4263-A32D-936E37DF9400}

夏剪定したつるバライングリッシュローズも長尺苗になってきました!

ロサ・オリエンティス、デルバール、ドリュ、河本バラ園さんから今年入れなかった品種を追加いたしました!

{E3C43E5A-397F-4B57-91EB-0D12BF09CDD7}

{1F8A0DF0-4179-4EF6-97AF-06E1E5A88E7A}

大人気品種ばかりです!

是非、秋バラの香り、色を堪能してくださいね!

秋バラ、見なきゃ絶対に損です!


でわでわ。