ガーデナーの皆様お久しぶりです!

ブログもかなりサボってしまいましたが、バタバタと庭木剪定シーズンも今日で、とりあえず仕事収めです

剪定は本当に楽しい〜

毎年やらせていただいている木はどんどん理想的な木に生まれ変わっています!

下草と庭木とのバランスも凄く良くなります

来年からはバラの剪定、誘引作業スタートです!


またまた楽しみなシーズン!

バラ苗達もまだ元気に葉をつけています
{BBADA052-A2BC-454C-99DD-2E9F76A27D1D}

葉がついている事はまだ栄養を蓄えている事

茎もしっかりして、来年、いい枝、花が咲いてくれるようにまだ葉は付けておきます。

最近は早い剪定、誘引をされているのを見かけますが、本来、植物が自然と落葉を始めるのがベスト

それからが剪定のサインなんです。

新しくバラ苗も入荷して一気に土入れしました!

{E05C8821-6EC8-4F77-A54F-16238C2EF132}

どれもおススメ品種ばかり!

{7D6E717C-7783-4CD1-BA51-7DC99EE5C6DA}

来年、更に切り詰めます



{6F8E8EEA-7A7B-4B60-B54F-92E5AC2F35D4}

イングリッシュローズも新品種を含め、他、品種も増やして入荷しました!


バラの剪定、誘引にお困りの方はご連絡お待ちしております

まだ受け付けております


でわでわ