旬の食材の選び方 | Roselineのブログ

Roselineのブログ

お客様に寄り添う経絡エステ・ローズライン銀座

季節が巡るように、人間の身体も春夏秋冬でかわっていきます。

 

春はデトックスの時期。

ヒルデガルトハーブ療法でもいってましたね!

若草ばあちゃんは毒出しには野草とおっしゃってます。

ふきのとうやよもぎの苦味がからだの掃除をしてくれるそうです。

 

夏はうり、きゅうり、すいかなどのウリ科のものを食べて、

腎臓に溜まった毒素を尿で排出していくと体質が改善していくそうです。

 

 

秋から冬にかけては、からだをしっかり温めてくれる、ごぼうやれんこんの

根菜中心の献立がおすすめです。

 

 

旬の食材を食べることで、宇宙のリズムと自分自身の小宇宙が調和し、からだが元気になるって良く言いますよね照れ

若杉ばあちゃんの一覧、是非今夜の献立の参考にしてみて下さいねドキドキ