義母の一周忌、爆咲きビオパン、春の花芽、わんこ | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんにちは


先日のこと… 


昨年5月に亡くなった

義母の一周忌の法要を

義実家に近親者が集まり

静かに行いました


義実家への移動中の車窓より

のどかな春の田圃

マンモスも…


さて…


暑くなったり寒くなったりの中

草姿を崩しながらも爆咲きの

ビオパンたちを少し見てください


ラピスラズリ

あまり徒長せず

色変わりしながら

ずっと咲いています♪

色幅があって

👇これはちょっと色褪せた感じ…


アクアレール

これも締まった姿のまま

花いっぱいです


レディも爆咲きですが

👇これはかなり黄色が強くなりました


レディの親と言われている

モンキージョージ👇の色に近づいた?


ピンクコアラは

色が濃くなりました

👇一株でこんなにもりもり🐨🩷

かわいい🩷


これは別のピンクコアラ

こちらのほうがさらに濃い色ですね


神戸べっぴんさん

これも一株で

数え切れないほどのすごい花数

花殻詰みが追いつかない状態です


地植えのローダンセマム アプリコットジャム

数年目になりますが

今年もかわいい花が咲いてきました


鉢に閉じ込めたフジ

今年は1房だけ〜笑😆

地植えのときは

藤棚仕立てにして

数えられないほどの房がつき

黒い蜂がブンブンしてましたけど…🐝

鉢に閉じ込めてからは

そのころの面影もなく…

フジには申し訳ないけれど

地植えでは手に負えないのでね


ヒューケラ シルバーガムドロップの花芽


植えっぱなしのスズランに

花芽が上がっています



最後に…

わんこたちを見てやってください


トリミングしてもらって

すっきりした妹犬ちゃん


揃えた前脚の上で寝ようとしています


白内障で目が見えない上に

後ろ脚が立たなくなってしまった

13歳5か月のお姉ちゃん犬

頑張っていますよ

1か月ほど前までは

自分の脚で立ち

カッタンコットンって感じで

数歩ゆっくりと歩いていました


今は支えなしでは

立ち上がることも歩くこともできないので

お散歩のときは介護用ハーネスで

吊り上げるように立たせて

用を足したあとは

だっこでお散歩です


お姉ちゃん犬の頑張る姿を見ると

少しでも長く

痛みや苦痛なく

過ごさせてあげたいと思います



今日もご訪問いただき

ありがとうございました