雨上がりの庭の花と公園の八重桜 | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


午前中は雨

雨上がりには

たくさんのキラキラが…


リモニウム ブルーダイヤモンド

苗を買って数年になりますが

今年も花茎が3本上がりました


零れ種で繋がっている

ニゲラ グリーンマジックが

あちこちに出ていますが…


別の場所に育っていて

先日までグリーンマジックだと思っていた

👇こちら❣️

違いますねあせるつぼみの感じも葉っぱも…

これはギリア レプタンサのようです♡

そういえば…

このあたりに昨年植えてました

溢れてくれてた〜♪


お名前不明のスモークツリーに

花芽が出てる〜♡


3本確認できました


雨上がりのバラを少し…


ディスタントドラムスのつぼみ

凛としています

咲くと色が変わります

ここからさらにベージュになっていきます

大好きなバラですが

昨年調子を崩し

☆になったかもと心配してからの復活です


これも大好きなバラ

正式な品種名はわかりませんが

「火星豊色」と呼ばれていた接ぎ木苗を

購入したものです  

雨上がりで雨水が溜まっていますねあせる

☝️この花が一つに対して

同じ鉢に👇こんな色のが

いくつも咲いているのです

あなただーれ?

火星豊色とは完全に別バラです

接木あるあるかしら?


テマリシモツケ リトルジョーカー

咲きました♪


植えっぱなしのガウラも咲きました♪


2輪目のポピーパンドラも…

雨の中咲いていました

1輪目も雨の中だったし…


ところで…


電気や水道など

「〇〇未払いの件」っていうメールが

あれこれ来ていますが…

もちろん無実ですよムキー


そして今日は

👇こんなん来ました〜

必要なのは携帯電話だけだと⁉️

違うだろドンッ

どんな指示にも従う覚悟もいるんじゃない❓

…と…一人突っ込んでみた爆笑



☝️ちょっといやな話題で

暗くなってしまったので…


先日見たきれいな八重桜をどうぞ〜🌸

もう終わりかけていましたが

まだまだかわいく咲いていましたよ🌸🩷

八重桜はそのまま落ちますから

落ちたのまでも

かわいいですよね


では…

みなさま楽しい連休を…


今日もご訪問いただき

ありがとうございました