【お知らせ】Gnolf〜ノールフ〜のセカイ | Gnolfノールフのセカイ

Gnolfノールフのセカイ

〜書道教室講師・リース教室講師〜
〜自分のセカイを作ります♪

いつも

ブログをご覧いただき ありがとうございます


昨年父が入院をして

"親孝行する"と決めてから 半年ほど経ちました


先日まで目の手術で入院していました元気印の母の代わりに

色々と父のフォローをしていました

 

父の奥さんをしている母って凄い!


性格はずいぶん丸くなったけど

"昭和のお父さん"的父の何も出来ないっぷりにハラハラドキドキ

わたしは先回りして心配して 色々と手をかけてしまいました

比べると

母は父の手綱を上手に握ってる〜

父にアレコレ文句言いながら 父が動くように誘導?してる母って凄い!


夫婦ってこんな風になるのかなと改めて感じた2週間でした


前置きが長くなりましたが、、、


木の実の工芸 "トロッケンクランツ"講師の肩書きをすっかり脱ぎ

改めて

"木の実とお花のクラフト作家 Gnolf"となりました


最近は 書道教室の先生がすっかり定番の仕事ですが

フリーランスの仕事の原点は"フラワーアレンジ講師"

そして最近はうさぎの絵を描く、うさぎの絵本も創る、ワールドを拡げるのに邁進中 の作家活動中🎶


父と母、義母、のフォローもしながら


ますます 『Gnolf〜ノールフ〜のセカイ』を拡げてまいります


字を書くこと 植物の作品を作ること 絵を描くこと

絵本を創ること は

ここにいる どこかにいる 誰か彼かに 伝えること伝わること かなと感じています


総じて

"伝わること"がわたしの "したいこと"かな♡


改めてよろしくお願いいたします♩