【アロマハウスRosemaryのインスタより】
 
先ほどの投稿にも少し書きましたが、
 
午後からはJAAのオンラインライブ講座を受講しました。
 
長島司先生による
【精油の化学と香りのタイプ】
 
 
精油にはたくさんの種類の香りの成分があるけれど、
 
含有量が多い成分の香りがその精油のメインの香りとは限らない、
 
それらを精油の《閾値》の視点からお話しくださいました😊
 
《閾値》はナードのレッスンの時にはお話している内容ですが、
 
一つずつの成分たちの閾値を見比べての香りの評価はとても面白く、
 
昨日に続き、またウキっとなっておりました(笑)
 
秋は学びの季節、
ほんとに楽しいです😆
 
またこちらもしっかり復習したいと思います♪
 
#アロマハウスRosemary
#三重県津市
#JAAアロマインストラクター
#精油の成分
 

 

via アロマハウスRosemary
Your own website,
Ameba Ownd