【アロマハウスRosemaryのインスタより】

2日間のナード・アロマテラピーセミナー終わりました😊

1日目はだんだんと年齢を重ねる毎に変化してゆく私達の気になるケアについて、

消化管、皮膚組織、神経組織の視点から、

髪のこと、お肌のこと、体のさまざまな気になることに対して、たくさんのレシピと精油の作用を聞いてきました😊

2日目は、
中枢神経、自律神経に対する精油の可能性の観点から、

軽い不眠症から重度の不眠症。また入眠困難な場合には、など、眠りのレシピを中心に、
体内リズム(概日リズム)の乱れを整えるための精油など、日常をより快適に過ごせるための精油たちを、

それを吸入、皮膚塗布などどのように使用するのが効果的なのか、等々をたっぷりと聞いてまいりました😊

毎度のことながらすごい情報量なので、まずはしっかり復習してまとめ直したいと思います😊

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

講習は連日10:00ー16:30までだったのであまり自由な時間はなかったのですが、

それでも笑笑

ヴィヴァンで有名になった神田明神と⛩️

300種類の精油が楽しめるグリーンテラスには行ってこれました😊

その様子はプライベートインスタの方に詳しく↓

@rosemary.style 


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

という事で、
ただいま帰路の新幹線の中🚄

今日はゆっくり休んで
また明日から頑張りたいと思います。

2日間
ドミニクボドゥー先生
翻訳の方、そしてNARDのスタッフの皆様ありがとうございました😊

そして、2日間ご一緒させてもらった皆様方🩷

お久しぶりにお会いできた皆様方🩷

ほんと嬉しかったです‼️ありがとうございました😊

#NARDアロマテラピーセミナー
#三重県アロマ
#アロマ入門教室
#三重県アロマセラピー教室
#津市アロマテラピー
#三重県アロマ教室
#三重県アロマトリートメント講座  
#三重県アロマトリートメント
#三重県津市アロマ
#オンラインアロマ
#ナードアロマアドバイザーコース
#ナードインストラクターコース
#対面講座
#JAA資格講座
#オンラインアロマ
#アロマハウスRosemary


via アロマハウスRosemary
Your own website,
Ameba Ownd