【アロマハウスRosemaryのインスタより】
 
今日は、NARDアロマテラピー協会の小池会長のセミナーで東京へ🗼
 
精油の化学の内容楽しみです😊
 
今朝もいつもの4時半起き5時半家を出て、
でとても眠いです。
 
新幹線は春休みで混むかななと思ってグリーン車に🚄
 
 
こちらもいつものEXプランなので、グリーン車でも普通と変わらない値段で、もしかしたらそれより安いかも?そして帰りには千円分のお買い物券で買い物ができるので気に入って使用しています🚄
 
今回もお隣いずラッキー✌️
そして富士山側の窓側席🗻😆
 
 
 
さて、ミーハーネタですが、
車内の案内をみたら、
🍀はモバイルオーダーサービスがあるようです😆
 
 
今日は一本早い🚃に飛び乗れたので🚄でスタバが買えたからよかったのですが、
へぇ、今度乗る機会があったら使ってみよう笑
5分まち、とかでていて、ほー!と(笑)
 
 
完全なミーハーネタでごめんなさい🙏
 
では、行ってきまーす!
 
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
 
NARD JAPANレベルアップセミナー
【ケモタイプ精油小辞典を学ぶためのケミストリー】行ってきました❣️
 
 
10時から4時まで化学をみっちり😅
 
 
小池会長より、大学の授業でしたら10時間くらいはかかるだろう、という内容とのことで、
 
メタン、エタン、プロパンなどからはじまり、
置換基と官能基の違いやそれぞれの官能基についてさらに学ぶ。。
 
構造式のオンパレードで、もぉ、がっつり化学です😅
 
昼休みには、
lメントールとdメントール、
lリモネンとdリモネンの香りの試香もさせていただけました。
 
 
くらべて嗅げて良かったです♪
 
そして午後からも異性体についてを
構造異性体、立体異性体、鏡像異性体、、
 
復習のところももちろんありましたが、やはり大学で生徒さんたちに教えていらした会長からの講義はとっても専門的で、私の頭はオーバーヒート笑
 
最後の章は、精油成分の生合成について。
C、H、O、Nのオンパレードで
今日は構造式が夢にでてきそうですわ😅
 
内容的にはなかなかハードなレベルアップセミナーではありましたが、
 
高次元すぎて、まだまだ理解が追いついていかない部分もたくさんありますが、
 
それでも、その世界に触れるという部分では嬉しさもあって、参加できてほんとよかったです😊
 
ほんと一生学びやなぁと思いました🎵
 
そして今日はこちらの先生方とご一緒に。
席もとっていただいててありがとうございました😊
@inedo.aroma.bridal.colour 
@replus.manabie 
@aromacaremommy 
 
セミナーが終わったあと、
私と @aromacaremommy ちゃんは
お得にとった🚄🎫のため、帰りの時間に余裕があったので、いつもの神田明神へ⛩️
 
 
結婚式の方たちもいらして、幸せのお裾分けいただけましたよ🥰
 
 
それでもまだ時間があったので、
おつかれさまご飯をして🍺
 
 
帰りも🉐🎫のグリーン車でお隣おらず快適で、寝てしまいそうだったので🚅
今投稿をして目を覚ましてます😅
 
朝早くて大変でしたけど、実りある良い一日でした🎵
ありがとうございました🥰
 
 
#NARDアロマテラピー協会
#NARDアロマトレーナー
#三重県アロマ
#アロマ入門教室
#三重県アロマセラピー教室
#津市アロマテラピー
#三重県アロマ教室
#三重県アロマトリートメント講座  
#三重県アロマトリートメント
#三重県津市アロマ
#オンラインアロマ
#ナードアロマアドバイザーコース
#ナードインストラクターコース
#対面講座
#JAA資格講座
#オンラインアロマ
#アロマハウスRosemary
 

 

via アロマハウスRosemary
Your own website,
Ameba Ownd